成長記録

サイトのコンセプト

こんにちは!ゆうみです!

本日はWebサイトにお越しいただきありがとうございます!

今回の記事では、このWebサイトのコンセプトについてお話ししていきたいと思います。

サイトコンセプト

「自分の好きなことを仕事にしたい」
「自分らしく自由な働き方を実現させたい」

私は自分のやりたいことを追求して、それが仕事として成立できれば誰でも自分の理想の働き方ができるんじゃないか思っています。

しかし多くの人は会社員として雇用される道を選び、時間や自由を奪われ、本当にやりたいことができずにモヤモヤ

仮に自分のやりたいことで起業をしたとしても長く続けられる人はほんの一握りで、

起業からの1年後の生存率は約72%
3〜5年後は約40〜50%
10年間存続している会社はわずか26%

なんてデータもあります。
(引用元:創業手帳 起業直後の全法人に届く起業・資金調達 国内No.1メディア

それでも自分のやりたいことを追求して
自分らしく自由な生き方がしたい!!

これは私自身が追い求めている理想の未来であり、
自分のやりたいことを事業として成功できる人が1人でも多く実現させたい!というこのブログに込めた想いでもあります。

実は私は過去に自分のやりたいこと(パーソナルトレーナー)で起業し、スタジオをオープンしましたが集客がうまくできずに1年で事業を辞めてしまったことがあります。

詳しくは自己紹介の記事で書いているのでここでは割愛しますが、その当時の私は

自分のやりたいことができているのに事業がうまくいかず、収入面で不安もあり、やっていることも本当に好きなことなのかが分からなくなっていました。

メンタル的にも落ち込み、何をしたらいいのか分からない。
好きなことを仕事にする難しさを身をもって体感したんです。

この経験からやりたいことを事業として成功させるためには

やりたいことで売上を作るためのWebマーケティング力

が必要だということを思い知らされました。

このブログでは過去の私のように、

やりたいことで起業したけどなかなか売上が作れずに悩んでいる方に向けて、私がこれから学んでいくWebマーケティングの情報をお届けしていきます!

好きを仕事にするために大切なこと

「自分の商品に自信があるのになぜか人気が出ない」
「売上が出ない私ってこの仕事向いてないのかな」

独立を決意したけど結局売上が立たずにアルバイトをしようか悩んでいる。

過去の私もそんな事業主の1人でした。

たとえ自分の好きなことを仕事にできたとしても、自分の理想の売上が出なかったら気持ちに余裕がなくなり、これが本当に自分のやりたい仕事なのか分からなくなってしまいます。

当然のことかもしれませんが
やりたいことを事業として成立させるためには「売上を出すこと」が必要不可欠なんです。

ここで1番重要なことは
お金をいただく=悪 という考え方を手放すことです。

好きなことを仕事にして売上を上げれない人の多くはお金をもらうことに抵抗感を持っています。

「私は人の役に立てるならお金はいらない」

そんな方はこのブログを見る必要はないのかもしれません。

しかしこのブログに辿り着いた方は自分のやりたい事業をビジネスとして成功させ、理想の収入を手にいれたい人がほとんどだと思います。

商品やサービスのコンセプト作りから
認知→興味→検索→購入→共有
(サービスに満足していただいた方が口コミをしてくれる)

この導線作りが完璧にできれば、極論どんなサービスでも売れます。

最初は仕組みづくりが大変と思うかもしれません。
SNSやウェブに苦手意識があって今まで本気で取り組まなかった方も多いはず。

私もその1人だったので気持ちはよーーーく分かります。
だからこそ、このブログでは難しい専門用語は使わずにウェブが苦手な人でもわかりやすく説明していきたいと思っています。

「自分のやりたい事業をビジネスとして成功させ、お金と時間の自由を手に入れて日常を豊かに過ごす人を増やしたい!」

これが私がこのサイトにかける想いです。

やりたいことが分からない人へ

このブログは具体的に

1年後にWebマーケターとして月収30万円を達成する

までの道のりを記録し、このブログを読んでくださった全員が同じようにWebマーケティングの知識を活かして月収50万円を達成できるくらい再現性のあるコンテンツにしていきたいと思っています。

もし、今の段階で

「やりたいことは何か分からないけど、好きな場所で自由な働き方がしたい」

そんな方は、私と同じ「Webマーケター」を目指すことをおすすめします。

なぜならWebマーケターのお仕事は、基本リモートワークで場所や時間を選ばない場合がほとんどだからです。

そして自分がもし将来何か好きなことでビジネスがしたいと思った時に、Webマーケターとして培った知識は経験は必ずあなたの自信となり、ビジネス成功の鍵となります。

ウェブマーケティングの力を身につければ、新しくビジネスすることが怖くなくなると思いませんか?

きっと新しいことを始めていくのがワクワク楽しいものになっていくはずです!

実は私もWebマーケターがゴールではなく、今後自分のやりたい事業を成功させるためにウェブマーケティングを学んでいます。

「やりたいことが何か見つからない」

そんな人こそウェブマーケティングを学び、ビジネスに対しての自信を身につけることをおすすめします。

私も長年、自分のやりたいこと探しで悩んできました。
今でも自分が本当にやりたいことは何なのか日々模索しながら過ごしています。

でも一つ明確なことは
「会社に縛られず、自分の好きなことをして自由に生きたい」
ということです。

独身アラサー女子、スキル0、起業失敗経験あり。
会社を辞めてこれからまたフリーランスとして再出発。

私は決して優秀ではありません。

だからこそもし私が
1年後(2025年3月)に月収50万円を達成できたら、このブログを読んでくださっている方全員に可能性があると証明できると思います。

私と同じで「会社に縛られず自分の好きなことを仕事にして自由に生活したい」という方の何か参考になれれば嬉しいです。

最後に

本来、お仕事とは「自分の好きなことや得意なことで誰かの役に立つこと」だと私は思います。

しかし、過去の私を含め多くの人がやりたくない仕事をするために1日の大半の時間を費やし心も身体も疲弊してしまっているのではないでしょうか。

「自分のやりたいことはあるけど儲からなさそうだしな〜」

そんな気持ちで起業を諦めているのであればそれはかなりもったいないです。

一緒にウェブマーケティングの知識を身につけて「どんな事業でも売り上げを作ることができる自信と確かなスキル」を手に入れましょう。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

私がWebマーケティングを学んでいる
女性のためのオンラインスクール「リモラボ」の詳細はこちら